オニさんこちら

家できなこと「かくれんぼ」をして遊んでいた。

P1050513-deji.jpg

追いかける母ちゃん、逃げるきなこ。きなこがハンガーラックの向こう側に逃げ込んだのを確認し、母ちゃんはすぐさま物陰に隠れる。しばらくすると、母ちゃんを探しに来るきなこ。

母ちゃんを見つけると、「にゃははー!」と楽しそうにまた逃げていく。2~3回同じ場所の後に違う場所に隠れると、見事に引っ掛かりビックリしている。

P1050514-deji.jpg

おいおい、ニオイで探さんのかい・・・といつも思うのだが、面白いのでそのまま続行。母ちゃんはちょっと疲れてきたが、きなこはまだまだ楽しそうにしている。仕方がない、もうちょっと遊んでやるか。母ちゃんはまた隠れた。

その時「グルルルルー」と大きな音が。

P1050515-deji.jpg

母ちゃんの腹が、空腹に耐えられず鳴ったのだ。


これだけデカイ音ならすぐ見つかっちゃうよな~。と思っていたのだが、待っても待ってもきなこが来ない。

痺れを切らした母ちゃんが見に行くと、きなこはハンガーラックの向こうで既にコッソリ隠れていた。

P1050519-deji.jpg


場所分かっても、とりあえず見つけに来てほしいんですけどね・・・。










にほんブログ村 犬ブログへ ←ブログランキング参加中です。いつもありがとうございます。

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

目指せ金メダル

寒い・・・。


P1010401-deji.jpg


yukiさんのコメントにあったように、今年もモジモジスーツの季節がやってきた。


P1010397-deji.jpg


この服、母ちゃん的には全身タイツに見えるのでお笑い色が強いのだが、今年は何故だか「カッコイイ」と言われる事が多いきなこ。よくよく聞いてみると、「水泳の選手みたいだから」だそうだ。そう言われれば、色々話題になった速く泳げる水着に似てなくもない。


P1010396-deji.jpg

ずいぶん毛深い選手だな・・・。








にほんブログ村 犬ブログへ ←ブログランキング参加中です。いつもありがとうございます。

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

1キナ=

この前食べた飴。

P1050525-deji.jpg

パッケージがこれ。

P1050524-deji.jpg

きなこ飼いとしては無視できず、買ってしまった。この商品、家に帰ってよくよく見てみると、表面だけで7箇所も「きなこ」と書いてあった。

P1050524-deji-2.jpg

7きなこ。自分で買っておいて何だが、そんなに書かなくても・・・と正直ちょっと思った。



そして先日珍獣ハンターの発言で偶然知ったパプアニューギニアの通貨は

P1050504-deji.jpg

キナ紙幣もキナ硬貨もあるらしい。

P1050503-deji.jpg

もしそうだったら、父ちゃん(ダンナ)がすぐに両替しに行くだろ。

因みに「Kina」とは真珠貝を意味するそうだ。

P1050505-deji.jpg

ち、違うぞ・・・。







にほんブログ村 犬ブログへ ←ブログランキング参加中です。いつもありがとうございます。

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

ようこそ  
プロフィール

黒みつ

Author:黒みつ
きなこの飼い主
(人間の)母ちゃん
B型

きなこ
チワワ 13歳
ものすごい食いしん坊

父ちゃん(ダンナ)
ものすごい心配性

カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
「きなこもちわわ」はリンクフリーです。 報告しなくても大丈夫ですが、していただけたら嬉しいです。
クリック募金
月別アーカイブ
ランキング
にほんブログ村 犬ブログへ