ボレロ

さんぽ中に、きなこが創作活動に入った。

P1050279-deji.jpg

頑張れきなこ。母ちゃんがしっかり拾ってやるから、立派な作品を世におくりだすのだ。母ちゃんはトイレットペーパーを取り出し、きなこを見守っていた。

すると、「ピ~ ピロピロピロ ピッピロピ~」とどこからともなくボレロの音楽が。

思わぬBGMで、きなこの創作活動は快腸快調だったようだ。

P1050274-deji.jpg

う~ん、「フルート生演奏付きトイレ」って時点で、ほとんどの人が無理だと思うけど。

P1050273-deji.jpg

「ちぇっ」て。そんなトイレ作れるの、あの姉妹くらいだろ(笑)。








にほんブログ村 犬ブログへ ←ブログランキング参加中です。いつもありがとうございます。

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

2009 秘密

犬と暮らしていると、楽しみがたくさんある。

P1050318-deji.jpg

中でもさんぽはきなこがとても喜ぶし、自分の気分転換にもなるので極力行くようにしている。少々自分の具合が悪くても、買い物は止めてもさんぽは中止にはしない。

P1050312-deji.jpg

朝、急に母ちゃんは鼻水とクシャミが出て止まらなくなった。秋の花粉か何なのか、鼻水がサラサラと流れる。当然さんぽには行くのだが、もし風邪やインフルエンザで皆にうつるといけないので、マスク着用で行った。

P1050313-deji.jpg

久々のマスク姿だ。マスクに帽子にメガネ。友達ワンコに怪しまれて吠えられたりしないか、ちょっとドキドキしたのだが、皆いつも通りシッポを振って近寄ってきてくれた。ホッと一安心だ。

P1050314-deji.jpg

しかしそれよりももっとドキドキしたのは「喜んで飛びついてきたワンコにマスクを外されたりしないか」。

P1050315-deji.jpg

何故ならばマスクの下は「鼻にティッシュを詰めていた(しかも両方)」だったから。

P1050316-deji.jpg

「ろくでなし」歌いながら豆飛ばすって難しいから、母ちゃんにはちょっと無理。







にほんブログ村 犬ブログへ ←ブログランキング参加中です。いつもありがとうございます。

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

シャンプーの掟

家できなこのシャンプーをする時、母ちゃんがきなこを洗い、その後父ちゃん(ダンナ)と一緒にきなこをタオルで拭く。

P1050146-deji.jpg

だんだん寒くなってきたので、洗うのも乾かすのも手早く済ませなければと母ちゃんは頑張っていた。いつも洗う時も乾かす時も父ちゃんと共に「きなこイイコだね~エライね~」と何度も何度も繰り返し褒めちぎり、きなこに嫌な思いをさせない様にしているのだが、この日はタオルドライをしている最中に父ちゃんが突然静かになった。

P1050139-deji.jpg


そして次の瞬間、「ぶぅぅぅぅ」っと音が鳴り響いた。




我が家の狭い脱衣所で。

2人と1匹が集まっているこの脱衣所で。


P1050142-deji.jpg

父ちゃんに「何故に今ここでオナラをするのか」問うたところ、「うちの子の気を紛らわそうと思って。」と言いやがった答えた。きなこは父ちゃんの希望通り気が紛れたのか、わざわざ嗅ぎに行っていた。きなこよ、そんなものを至近距離で嗅ぐんじゃない。

P1050141-deji.jpg

そしてダンナよ、気が紛れるどころか、臭すぎて色々な意味で効率が著しく落ちるから、今後二度と「シャンプー時のオナラ」は止めるように。

P1050123-deji.jpg

・・・・・・・・。








にほんブログ村 犬ブログへ ←ブログランキング参加中です。いつもありがとうございます。

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

雨降り

台風の影響で雨が降り、さんぽに行けない日が続いた。

P1040840-deji.jpg

さんぽが中止だと、きなこがいつも楽しみにしている「外でニオイ嗅ぎ」も「お友達とのご挨拶」も無しだ。

P1040839-deji.jpg

そんな日は、家の中で普段よりたくさん遊ぶ。しばらくすると母ちゃんの相手に疲れた遊び疲れたのか、横になるきなこ。オモチャを頭にのせたりしても、動かない。

P1050110-deji.jpg


たくさん動いたから腹ペコか?じゃあそろそろ「ごはんタイム」にするか。


P1050118-deji.jpg

子リスの。








にほんブログ村 犬ブログへ ←ブログランキング参加中です。いつもありがとうございます。

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

昼寝

ある日の午後。

P1050100-deji.jpg

暖かくてとても気持ちの良い日だったので、のんびりしていたら眠くなってきた。いかんいかん、ここで寝てしまったら、さんぽが遅くなるではないか。いや、すぐ起きれば大丈夫だ。せっかくこんなに天気が良いんだから、タイマーセットして思い切って寝てしまえ。いやいや、ちょっと寝たらもう起きられない。眠気覚ましに体を動かさなくては。動かさな・・・。そんな「良いカツオ」と「悪いカツオ」のような会話を脳内で繰り返し、ウトウトガクッとなった母ちゃんが「ハッ」と目を覚ますと、目の前にはきなこが。

P1050084-deji.jpg

てっきり一緒にウトウトしていたのかと思ったら、まるで「母のようなあたたかい眼差し」で、母ちゃんをジッと見つめていた。

P1050030-deji.jpg

どっちが飼い主・・・。








にほんブログ村 犬ブログへ ←ブログランキング参加中です。いつもありがとうございます。

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

ようこそ  
プロフィール

黒みつ

Author:黒みつ
きなこの飼い主
(人間の)母ちゃん
B型

きなこ
チワワ 13歳
ものすごい食いしん坊

父ちゃん(ダンナ)
ものすごい心配性

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
「きなこもちわわ」はリンクフリーです。 報告しなくても大丈夫ですが、していただけたら嬉しいです。
クリック募金
月別アーカイブ
ランキング
にほんブログ村 犬ブログへ