あらびき団員

きなこがサークルの周りを歩いていた時に、「バン!」と大きな音がした。

P1030851-deji.jpg

驚いたきなこが振り返った先には、父ちゃんの尻が。

P1030852-deji.jpg

ダンナよ、犬がビックリする程のオナラってどうかと思うんだけど。
そしていつも自由自在に放屁しているが、爆音を発した後は何故にそんなに得意気なのか。

P1030856-deji.jpg

よ、良くないだろ・・・。







にほんブログ村 犬ブログへ ←ブログランキング参加中です。よかったらポチっとお願いしますね~。

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

うかれオヤジ

=====================
            お知らせ
=====================
このブログをリンクしてくれているゆうさんの「羊の国のラブラドール絵日記NEW!!」の書籍第二弾が発売されました。「そうそう、ワンコってこうなんだよね~」って楽しいエピソードやマンガ、ちょっとした犬語事典なんかも載っています。ワンコ好きな人、ワンコと暮らしている人、特に多頭飼いの人、おススメですよ。

P1040478-deji.jpg


P1040474-deji.jpg
羊の国のラブラドール生活白書


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
本日の記事はここから↓


きなこのシャンプーはずっと月一でトリミングをお願いしているのだが、それまでの間に「お家シャンプー」をする事にした。

P1040241-deji.jpg

初めての家シャンだ。きなこは緊張していた。母ちゃんも緊張していた。5年も一緒にいるのに、今更お互いに緊張する娘と母。そのうしろに待機する乾かし隊員の父ちゃん(ダンナ)。

一通りシャンプーを済ませ、「それ(タオル)で包んでやらないと、すぐブルブルするよ。」とタオルを持ちながら待っていた父ちゃんに注意をし、脱衣所のマットの上にきなこを降ろした。

やっと緊張から開放されたきなこは、すぐさま何度も何度もブルブルした。
「うお~う!」
ダンナよ、「うお~う!」じゃない、「うお~う!(しかもちょっと高音)」じゃ。その持っているタオルで包めと言っているだろう。脱衣所が水滴だらけになってるじゃないか。楽しんでないでさっさとタオルドライをしろ。そんなこんなで初お家シャンプーは終了した。

P1040237-deji.jpg

先日2回目の家シャンプーをしたのだが、母ちゃんが準備している間、父ちゃんが何をしていたかと言うと、

P1040233-deji.jpg

「おふろチャプチャプ~ 
 おふろチャプチャプ~
 おふろチャプチャプチャプチャプ~(東京ブギウギ風)」と
歌い踊る姿をきなこに見せていた・・・。

P1040234-deji.jpg

手伝え。






にほんブログ村 犬ブログへ ←ブログランキング参加中です。よかったらポチっとお願いしますね~。

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

雨上がり

雨が上がったので、外に出た。

P1040249-deji.jpg

信号待ちをしていると、前で同じく信号待ちをしている自転車に乗った若くてものすごくカワイイお姉さんと目が合った。しかもニッコリ会釈しながら母ちゃんをずっと見ているので、必死に頭の「知ってる人ファイル」を検索したが誰だか分からない。どうしよう。お姉さん、君は誰。誰なんだ吉武。そうこうしているうちに、信号が青になった。

P1040250-deji.jpg

信号を渡っている間もずっと見ている。こんなにカワイイお姉さんなら、そうそう忘れないはずなんだけどなぁ。う~ん、分からん。とりあえずこちらも挨拶しておこう。と、半笑いで通り過ぎようとした時、お姉さんが一言。
「かわいい。」

P1040251-deji.jpg

あ・・・、ありがとう、お姉さん。次回はできれば真っ直ぐ犬を見て言っていただけると、母ちゃんの「ぎこちない薄ら笑い」は見なくて済みますよ・・・。

P1002359.jpg





=====================
            お知らせ
=====================
このブログをリンクしてくれているゆうさんの「羊の国のラブラドール絵日記NEW!!」の書籍第二弾が発売されました。「そうそう、ワンコってこうなんだよね~」って楽しいエピソードやマンガ、ちょっとした犬語事典なんかも載っています。ワンコ好きな人、ワンコと暮らしている人、特に多頭飼いの人、おススメですよ。

P1040478-deji.jpg


P1040474-deji.jpg
羊の国のラブラドール生活白書





にほんブログ村 犬ブログへ ←ブログランキング参加中です。よかったらポチっとお願いしますね~。

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

前方注意

こんなオメメぱっちりチワワと暮らしているが、母ちゃんの目は小さい。

P1040169-deji.jpg

薄目にしていると、よく父ちゃん(ダンナ)が「寝てんのか?目、つぶってんのか?ちゃんと見えているのか?」と聞いてくる。失敬なヤツだ。ちゃんと見えてるに決まってるだろう。ただちょっと、爆笑すると前が見えなくなったりするだけだ(小さっ)。

先日きなこと遊んでいた時、きなこがすごく面白い事をしたので、母ちゃんは大爆笑した。ギャハハー!と笑ったまでは良かったが、笑いすぎて前が見えなくなり、カウンターに思いっきり頭をぶつけた。

P1040155-deji.jpg

そこまで爆笑するのも大人としてどうかと思うが、ぶつけた衝撃で「何がそんなに面白かったのか」すら忘れてしまった自分のこれからが、ちょっと心配だ。

P1040164-deji.jpg

・・・・・・・。






にほんブログ村 犬ブログへ ←ブログランキング参加中です。よかったらポチっとお願いしますね~。

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

ミニきなこ

きなこのおさんぽ仲間、

P1030753-deji.jpg
シルク



P1030755-deji.jpg
イヴ

その飼い主さんから、こんなものを頂いた。

P1040395-deji.jpg

P1040397-deji.jpg

なんだろうな~。

P1040399-deji.jpg

なんだろ・・・

P1040411-deji.jpg

ちょっ、わかったわかった。
ジャ~ン。

P1040421-deji.jpg

すごいだろ?ちゃんとオマエに合わせて作ってくれたんだぞ。

P1040426-deji.jpg

ほれほれ。

P1040428-deji.jpg

おっ?

P1040432-deji.jpg

ああっ!!!

P1040438-deji.jpg

すんません・・・。


ヨダレ付いちゃったけどきなこも喜んでます。
☆ZAID☆さん、本当にありがとう!

P1030749-deji.jpg







にほんブログ村 犬ブログへ ←ブログランキング参加中です。よかったらポチっとお願いしますね~。

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

本当のオシャレさん

この季節、さんぽに欠かせないきなこのレインコート。いつもこれを持ち歩いている。

P1040392-deji.jpg

連日雨が降るとも限らないので、新しいレインコートを買い足す事にした。

お~い、きなこ、ちょっと着てみろ。

P1040334-deji.jpg

P1040335-deji.jpg

ほら、ちゃんとして。

P1040321-deji.jpg

なに?前?ああ、全く同じ服を「おニュー」って言ってぬか喜びさせちゃった事か。あれは母ちゃんが悪かったなぁ。

大丈夫だ、きなこ。今回はちゃんと








P1040394-deji.jpg

色違いだから。

P1040303-deji.jpg


P1040332-deji.jpg








にほんブログ村 犬ブログへ ←ブログランキング参加中です。よかったらポチっとお願いしますね~。

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

猫疑惑、再び

以前から好きな「ノルウェジアン・フォレスト・キャット」。

このニャンコは大型で、成猫になると7kg位になったりするらしい。きなこよりでっかくなるのか。面白いなぁ。しかも性格は犬っぽいんだそうだ。犬っぽい猫。「猫っぽい犬」の飼い主としては、気にならずにいられない。


きなこの写真で似たのがあるか探してみたのだが、同じポーズなんてそもそも無いし、並べると全然似ていない。

P1040242-deji.jpg

そうだよなぁ。犬と猫じゃ、全然違うよなぁ。と思っていたところ、ペットショップできなこが何よりも熱心に匂いを嗅いでいたのがコレ。

P1002299.jpg

オマエ、やっぱり本当は・・・。







にほんブログ村 犬ブログへ ←ブログランキング参加中です。よかったらポチっとお願いしますね~。

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

ようこそ  
プロフィール

黒みつ

Author:黒みつ
きなこの飼い主
(人間の)母ちゃん
B型

きなこ
チワワ 13歳
ものすごい食いしん坊

父ちゃん(ダンナ)
ものすごい心配性

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
「きなこもちわわ」はリンクフリーです。 報告しなくても大丈夫ですが、していただけたら嬉しいです。
クリック募金
月別アーカイブ
ランキング
にほんブログ村 犬ブログへ