

夢のマイホーム 2009

さんぽ途中で気になる家がある。

それはコチラ。

P1040261-deji.jpg

家って言うか、入り口なんだけど。

P1040260-deji.jpg

いつか宝くじが当たって、もしも家を買う事になったら、こんな風に家のどこかにきなこの足跡を残したい。広~い部屋にして、雨の日も家の中で駆け回って遊んだり、家具やソファの陰でかくれんぼしたり。今のマンションじゃ狭くて、思いっきり走ったりできないからなぁ。

P1040269-deji.jpg

なんだ?ドッグランか?庭はもちろんミニドッグランにするぞ。は~、早く当たらないかな~。

P1040267-deji.jpg

そ、そうだな、家は今のチワワサイズ(1LDK)で十分だな・・・。






にほんブログ村 犬ブログへ ←ブログランキング参加中です。よかったらポチっとお願いしますね~。

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

親近感

こちら有名人誕生日検索&今日は何の日なるものを見つけたのでやってみた。

P1040148-deji.jpg

おお~、年代別に人名がズラッと並んでいる。こんなに同じ誕生日の有名人がいるのか。これがあれば身近にぺーさんがいなくても誰と一緒なのかすぐわかるではないか。
きなこ、オマエの誕生日は「南極で1年ぶりにタロとジロ発見」の日だってさ。

P1040150-deji.jpg

しかもなんと玉木宏君と同じ誕生日じゃないか。母ちゃんは嬉しいぞ。

P1040151-deji.jpg

ついでに母ちゃんの誕生日も調べてみよう。
エルビス・プレスリーにデビット・ボウイ、雨上がりのホトちゃんも一緒だ。

P1040153-deji.jpg

そんな有名人の名前の中で、一番最初に載っていたのは「徳川綱吉」だった。
もしや母ちゃんの犬好きのルーツって・・・

P1040154-deji.jpg

いや、まさかな・・・。






にほんブログ村 犬ブログへ ←ブログランキング参加中です。よかったらポチっとお願いしますね~。

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

誠心誠意

もしもしお嬢さん。

P1040034-deji.jpg

誘われてますよ。

P1040126-deji.jpg

P1040127-deji.jpg

なに?もっとちゃんと頼めって?これがチップの精一杯だと思うけど。

P1040130-deji.jpg

無理だろ。

P1040093-deji.jpg

そうだけどさ~。そんな事言ってるから総長って呼ばれるんだぞ。


おっ、見ろ、きなこ!

P1002275.jpg

P1002276.jpg

ど、土下座・・・。







にほんブログ村 犬ブログへ ←ブログランキング参加中です。よかったらポチっとお願いしますね~。

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

シュワシュワ~

天気の良い日はかなり暑くなってきた。

P1040226-deji.jpg

「こんな時にはやっぱりビール。」と思う人も多いだろうが、母ちゃんはビールが苦手だ。何故なら苦いから。そして一番の理由は炭酸が苦手だから。炭酸飲料を飲むと、のどと口の中が「わーーー!!!」となるのだ。なのでいくら「あ~のど渇いた」と思っても、水かお茶しか飲めない。渇いたのどが「わーーー!!!」なんて。恐ろしすぎる・・・。

P1040225-deji.jpg

そんな日々を過ごしているのに、最近なんだか炭酸を飲みたくなる時がある。

それも、某洋菓子店の炭酸飲料限定だけど。

P1040224-deji.jpg








にほんブログ村 犬ブログへ ←ブログランキング参加中です。よかったらポチっとお願いしますね~。

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

まだ6月だけど

昨日の出来事。

P1040068-deji.jpg

以前母ちゃんは、父ちゃん(ダンナ)に「(犬に)沢山話しかけてあげると良いんだよ。」と言った事がある。

P1040064-deji.jpg

確かにそう言ったけど。

言・っ・た・け・ど。

・・・・・・。


「きなこ、父ちゃん今、ウンチしてきた。」ってのは、言わなくていいから。

P1040063-deji.jpg

それ絶対 「2009必要ない情報ランキング 第一位」 だと思う。






にほんブログ村 犬ブログへ ←ブログランキング参加中です。よかったらポチっとお願いしますね~。

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

ようこそ  
プロフィール

黒みつ

Author:黒みつ
きなこの飼い主
(人間の)母ちゃん
B型

きなこ
チワワ 13歳
ものすごい食いしん坊

父ちゃん(ダンナ)
ものすごい心配性

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
「きなこもちわわ」はリンクフリーです。 報告しなくても大丈夫ですが、していただけたら嬉しいです。
クリック募金
月別アーカイブ
ランキング
にほんブログ村 犬ブログへ
