キタ顔キターッ!

ヤバいヤバい。忙しいうえに風邪なんかひいていたら、グリムスがグッタリしてしまった。こんなんじゃ2本目はいつ植林されるやら・・・。


あちらこちら話題になっているモノに、忙しいと言いつつコッソリ応募していた。
ペットや人間の「キタ顔」写真を送ると、似顔絵にしてくれると言うではないか。

もとのおさしんはコレ。
P1010464-deji.jpg

それがこうなった。
kitagaoM-464pdtm.jpg

ニッコリおさしんにした方が良かったのだろうか・・・。

ちなみにこの似顔絵を使った壁紙やスクリーンセーバーや、ブログパーツなんかも作ってくれます。先着1万名様だそうなので、お早めに。ってもう定員になってしまっているのかどうかは不明ですが。

サンテFX「キタ顔」製作プロジェクト2009

なかなか面白いですよ。ブログネタに困っている人もぜひ(笑)。





にほんブログ村 犬ブログへ ←ブログランキング参加中です。よかったらポチっとお願いしますね~。

 ←こちらもポチっと。

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

きなこだからか母ちゃんだからか

先日に続き、またやってしまった。

P1030831-deji.jpg

やったのはコレ。
P1002205.jpg
いぬたま~100%Doggy Mind~チワワバージョン

ほら、きなこ、オマエと同じ色だぞ。

P1030841-deji.jpg

ほれほれ。

P1030843-deji.jpg

それにしても全部で10種類もあるのに、一発でコレがでたのは何故だろう。

P1030847-deji.jpg

なんでかなー。どうしてかなー。
全っ然わからないなー(棒読み)。





にほんブログ村 犬ブログへ ←ブログランキング参加中です。よかったらポチっとお願いしますね~。

 ←こちらもポチっと。

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

牧場へ  ~その4~

この牧場、某母牧場を想像して行くと、ちょっと小ぢんまりしている。

P1030822-deji.jpg

でもシャンプースペースもあるし、ドッグカフェもあるし、ドッグランが割と広いので母ちゃん的にはとても気に入った。

牧草が生え、傾斜のあるドッグラン。
P1030814-deji.jpg

P1030815-deji.jpg

一緒に行ったチップ。

P1030817-deji.jpg

この後、急にチップの「やる気スイッチ」が入り、突然爆走。
きなこのうしろで点になっていた。

P1030820-deji.jpg

満開の桜と菜の花を見ながら、トロッコ列車にもきなこと一緒に乗った。

P1030806-deji.jpg
この柵の向こうに菜の花が。

天気も良かったし、犬のみなさんも楽しかったようだ。
きなこ、また行こうな。

P1030775-deji.jpg


ただし、毛虫の時期が過ぎてからだけどな。

P1030776-deji.jpg







にほんブログ村 犬ブログへ ←ブログランキング参加中です。よかったらポチっとお願いしますね~。

 ←こちらもポチっと。

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

牧場へ  ~その3~

きなこ、の次はユキちゃんだぞ。

P1030800-deji.jpg

ほら。

P1030772-deji.jpg

うん。主に30代以上の人母ちゃん世代にとってはヤギはユキちゃんだ。

P1030799-deji.jpg

よく知ってるな(笑)。

P1030769-deji.jpg

わかるさ。昔ナウなヤングだった人で、しかもお笑い好き限定だけど。






にほんブログ村 犬ブログへ ←ブログランキング参加中です。よかったらポチっとお願いしますね~。

 ←こちらもポチっと。

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

牧場へ ~その2~

きなこ、うしモーモーだぞ。

P1030782-deji.jpg

P1030784-deji.jpg

P1030787-deji.jpg

P1030791-deji-2.jpg

P1030795-deji.jpg

おっ、なんだ?

P1030796-deji.jpg

それ、あんまり大声で言わない方がいいぞ・・・。







にほんブログ村 犬ブログへ ←ブログランキング参加中です。よかったらポチっとお願いしますね~。

 ←こちらもポチっと。

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

牧場へ  ~その1~

今週からしばらく忙しくなりそうなので、先日遊びに行ってきた。
場所はここ
P1030825-deji.jpg

くるみ’s Roomのyukiさんとくるみちゃんが遊びに行った記事を読んで、行ってみたかったところに友達からお誘いが。

P1030771-deji.jpg

ちょうど桜が満開。前日の夜遅くに、急遽決定したとは思えないほど充実した一日だった。


牧場の空気が良いので、きなこがすくすく育ったようだ。


P1030798-deji.jpg

足跡だけ。







にほんブログ村 犬ブログへ ←ブログランキング参加中です。よかったらポチっとお願いしますね~。

 ←こちらもポチっと。

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

ジャックは多忙

こちらで気になるモノを見つけたので、早速手に入れた。

P1030587-deji.jpg
プニッとやみつき サ「わん!」ド肉球

5種類の中の「特殊捜査用わんこ」が出た。肉球を押すと「ワゥ」と鳴き、シークレットボイスで時々「犬で何が悪い」とあのいつもとんでもない24時間を過ごしているアノ人の声(モチロン吹き替え版)がする。

きなこ、これな~んだ。

P1030420-deji.jpg

ほれ。

P1030438-deji.jpg
プニッ

P1030446-deji.jpg
「ワゥ」

P1030449-deji.jpg

フフッ。ほれ。

P1030452-deji.jpg
「ワゥワゥワゥ」

ほれほれ。

P1030455-deji.jpg
「ワゥワゥワゥワゥワゥ」

あれ、シークレットボイス出てこないな・・・

P1030467-deji.jpg
「ワゥワゥワゥワゥワゥワゥワゥワゥ」

ほ、ほれ・・・(汗)。

P1030474-deji.jpg
「ワゥワゥワゥワゥワゥワゥワゥワゥワゥワゥワゥワゥ」

「犬で何が悪いっ」

おお~っ!

P1030482-deji.jpg

あ・・・。





にほんブログ村 犬ブログへ ←ブログランキング参加中です。よかったらポチっとお願いしますね~。

 ←こちらもポチっと。

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

ニューアイテム

きなこの「お帽子」入手。

P1030741-deji.jpg

商品代金0円、返品交換自由、かぶり放題。

P1030737-deji.jpg

ただし、この時期限定。

P1030736-deji.jpg







にほんブログ村 犬ブログへ ←ブログランキング参加中です。よかったらポチっとお願いしますね~。

 ←こちらもポチっと。

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

夢のリゾートライフ

オーストラリアのハミルトン島の管理人」の最終選考に、日本人女性が残っているそうだ。ちょっとした島の雑務とグレート・バリア・リーフを周遊し、その様子をブログ等にアップし、豪華な家に住み、半年で約900万円の報酬。
半年で900万円かぁ・・・。いいなぁ。実はずいぶん前にこの求人は知っていたが、応募しなかった。

P1030520-deji.jpg

何故ならば、きなこを置いては行けないから。

P1030521-deji.jpg

なっ、何言ってんだ。母ちゃんはオマエの事が心配だからだな・・・

P1030518-deji.jpg

・・・・・・その通り。
なんてったって母ちゃんの泳ぎの腕前は、プールで泳いでいたら一緒に行った友達が「溺れてるのかと思った。」って言ったくらいだし、香港の友達と話す時は英語を使うけど、相手が日本語を結構話せるので、ほんのちょっとの単語以外はほぼ日本語で喋っているくらいだからな。

P1030523-deji.jpg

何、その「かわいそうな人」を見る目・・・。
そ、それにほら、母ちゃんがいなかったら父ちゃん(ダンナ)が寂しがっちゃうだろ。

P1030515-deji.jpg

あっ・・・・・。






にほんブログ村 犬ブログへ ←ブログランキング参加中です。よかったらポチっとお願いしますね~。

 ←こちらもポチっと。

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

センチメンタル

昨日、さんぽで介護施設の前を通った。中にいた婆ちゃんがきなこを見つけ、嬉しそうに手を振りこっちをずっと見ていた。

P1030608-deji.jpg

さんぽの後、母ちゃんは何年かぶりに歯医者に行った。しっかり説明してくれて、仕事が速い先生だった。「麻酔をしみこませるので、しばらくお待ちください。」と言われたので、ボンヤリと前にあるモニターを眺めていた。

P1030606-deji.jpg

見事な桜の映像が流れ、画面下には解説のテロップが。「この辺りには、まだ里山の風景が残っている。」立派な茅葺き屋根の民家と桜の前を、婆ちゃんと柴犬が通った。「風景が残っている」って、絶対この婆ちゃんと犬は指示されてここ通ってるんだよな~。ぷぷ。なんて思っていたら、さっきの介護施設の婆ちゃんを思い出した。

P1030601-deji.jpg

ふと、自分が年をとって婆ちゃんになっても犬と暮らしていたいなぁ。できればきなことずっと一緒にいたいなぁ。と思ったら、うっかり涙が出てきた。ヤバい。ちょっと気分転換をしようと思って口をゆすいだら、こんな時になって麻酔が効いてしまい、口の端から水がダラ~っと漏れた。慌ててタオルで拭いて、何事も無かったようにモニターを見つめた。先生が戻って来て、「お待たせしました。(モニター)ちょっとしたお花見気分でしょ。」と言った。「そうですね~。ははっ。」と返した。

P1030609-deji.jpg

あ、危なかった・・・。初めて行った歯医者で「桜の映像を見つめながら泣き、口から水(プラスよだれ)を垂れ流すおかしな患者」って思われるところだった。どうやら今後も通えそうだ。

P1030602-deji.jpg






にほんブログ村 犬ブログへ ←ブログランキング参加中です。よかったらポチっとお願いしますね~。

 ←こちらもポチっと。

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

ようこそ  
プロフィール

黒みつ

Author:黒みつ
きなこの飼い主
(人間の)母ちゃん
B型

きなこ
チワワ 13歳
ものすごい食いしん坊

父ちゃん(ダンナ)
ものすごい心配性

カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
「きなこもちわわ」はリンクフリーです。 報告しなくても大丈夫ですが、していただけたら嬉しいです。
クリック募金
月別アーカイブ
ランキング
にほんブログ村 犬ブログへ