

話題の中心

一昨日久しぶりに友達と飲みに行き、イタリア料理を食べまくってきた。窯焼きピザ、美味かったな~。

P1030134-deji.jpg
言っておくが土産は無いぞ。

P1030107-deji.jpg
・・・。

4人で飲んだのだが、みんなこのブログを知っているメンバーだ。意外としっかり見てくれているようで、本人がすっかり忘れている話題が出たりしてちょっとビックリしたくらいだ。

P1030121-deji.jpg

先日、そのうちの1人から突然電話がかかってきた事があった。何事かと思い、急いで出てみると「(ブログ)更新していないけど、何かあったのか?」と。そりゃこっちのセリフだ。普段こっちがメールしてもなかなか返事よこさないのに。

P1030126-deji.jpg

そう言えば、一昨日も私よりきなこの話題のが多かったような気がする。いや、気のせい気のせい、長年一緒にいる友人達に限ってそんな筈は・・・

P1030137-deji.jpg

ま、負けた・・・。






にほんブログ村 犬ブログへ ←ブログランキング参加中です。よかったらポチっとお願いしますね~。

 ←こちらもポチっと。

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

きなこ先生

コメントで「きなこちゃんのおめめは真っ黒ですか~?それともちょっと茶色?」(kyoさん)との質問があったので、写真を撮ってみた。

P1030378-deji.jpg
実際はもう少し薄い色

この目がいつも父ちゃん(ダンナ)に「ご褒美くれくれビーム」を発し、効果を得ている。

P1030351-deji.jpg

ご褒美って、いいよなぁ・・・。
きなこよ、ちょっとその技、母ちゃんにも教えてくれ。

P1030377-deji.jpg

じゃ1技につき、ごはん1粒で。

P1030389-deji.jpg

オマエ、母ちゃんでどれだけ儲ける気だったんだ・・・。





にほんブログ村 犬ブログへ ←ブログランキング参加中です。よかったらポチっとお願いしますね~。

 ←こちらもポチっと。

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

日々練習

きなこの命を守る為にも大切な「呼び戻し」は、常に練習している。

待て。

P1030323-deji.jpg

おいで!

P1030324-deji.jpg


P1030325-deji.jpg

いいぞ、その調子。

P1030329-deji.jpg


P1030331-deji.jpg


P1030332-deji.jpg

よ~し、いいこ!よくできたな~。

きなこよ、ちゃんとできたのは「ごはん母ちゃんが呼んでいたから」だよなぁ・・・?

P1030326-deji.jpg






***お知らせ***

NZで犬と暮らす「きなこさん」のブログ「つれづれなるモナカ」に、
犬&猫の「迷子の予防と対策」記事が載っています。
とても参考になるのでぜひ見てみてくださいね~。
ワンコ・ニャンコ飼いの方は特に。



にほんブログ村 犬ブログへ ←ブログランキング参加中です。よかったらポチっとお願いしますね~。

 ←こちらもポチっと。

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

危機一髪

さんぽで長い間履いていたスニーカーの底がついに剥がれたので、母ちゃんは最近靴を新しくした。

P1020457-deji.jpg

一昨日はお友達(犬)に全然会えなかったので、昨日のさんぽははちょっと時間をずらして出ることに。「今日は誰かに会えるかも」と、先を急ぐきなこ。そんなきなこに合わせて、なんとか早歩きする運動不足の母ちゃん。まさかこのままずっと広場まで早歩きするんじゃ・・・と自分の体力がちょっと心配になってきたその時、きなこが急にピタッと立ち止まった。

P1020455-deji.jpg

次の瞬間、母ちゃんのつま先ギリギリに、上からビシャっとカラスの落し物が。ふ~、危なかった・・・。あと少し前に出ていたら、新しい靴が大変な事になっていたではないか。
きなこよ、でかした。

P1020456-deji.jpg

・・・・・・。





にほんブログ村 犬ブログへ ←ブログランキング参加中です。よかったらポチっとお願いしますね~。

 ←こちらもポチっと。





   ↓追記です

***お知らせ***

NZで犬と暮らす「きなこさん」のブログ「つれづれなるモナカ」に、
犬&猫の「迷子の予防と対策」記事が載っています。
とても参考になるので、ワンコ・ニャンコ飼いのみなさんはぜひ見てみてくださいね~。

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

ナイショ話


P1020826-deji.jpg
きなこ 「チップ、聞いてくれにゃ。」
チップ 「何かあったの?」


P1020827-deji.jpg
きなこ 「父ちゃんが『きなこ、かわいいオシリだね~』って言いながら、オシリを撫で回すんにゃ。」


P1020831-deji.jpg
チップ 「それはセクハラだね。」


P1020830-deji.jpg
きなこ 「そう、セクハラにゃ。」


P1020818-deji.jpg
チップ 「犬になりたいって言う人間もいるけど」


P1020819-deji.jpg
チップ 「そんなに楽な世界じゃないのにね・・・。」
きなこ 「全くだにゃ・・・。」





にほんブログ村 犬ブログへ ←ブログランキング参加中です。よかったらポチっとお願いしますね~。

 ←こちらもポチっと。

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

涙のワケは

膝の上にいたきなこの顔を、何となく見てみた。


P1030100-deji.jpg



P1030105-deji.jpg


ダンナよ、言っておくが、決して母ちゃんが泣かせた訳じゃ無いからな。





にほんブログ村 犬ブログへ ←ブログランキング参加中です。よかったらポチっとお願いしますね~。

 ←こちらもポチっと。

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

日本語は難しい

ドッグランに行った時の事。

P1030203-deji.jpg

ヨークシャーテリアを連れて入ってきた若いお兄ちゃん2人に、きなこが近寄っていった。ヨーキーちゃん、まだ小さいのかと思ったら13歳だそうだ。「おじいちゃんなんですよ~。」とお兄ちゃん。歳とっても元気でドッグランなんていいな~と、ヨーキーちゃんを見つめながらそっと撫でてみた。

そんな母ちゃんの耳に入ってきたお兄ちゃん達の言葉。「この服、セレブっぽいよね。」「うん、セレブっぽい。」へ~、セレブなワンコが来てるのか~。と思ったら、お兄ちゃん達の近くにいるのはきなこだけだった。

P1030214-deji.jpg

確かにベストにちょっとキラキラ感はあるが、暗い道でも危なくないようにと選んだものだし、高級ブランドなんかじゃない。それがセレブっぽいなんて。よし、これからお出掛けする時はこれを着せよう。きなこよ、オマエの一張羅だ。

お兄ちゃん達が少し離れて、ヨーキーちゃんを交互に呼びだした。「〇〇(ワンコの名前)、おいで~。」と呼ばれ嬉しそうにトコトコと歩くヨーキーちゃん。をサッと追い越し、お兄ちゃんに駆け寄り、シッポを振る犬が。ど、どこのワンコだ?と思ったら、うちの犬だった・・・。

P1030212-deji.jpg

きなこよ、お兄ちゃんはオマエなんか呼んでないぞ。呼んでた名前だって、オマエと全然似てないじゃないか。「セレブっぽい」って言われたのがそんなに嬉しかったのか。言っておくが「セレブ」と「セレブっぽい」ってのは違うんだからな。

P1030194-deji-2.jpg

なっ・・・・・・。






にほんブログ村 犬ブログへ ←ブログランキング参加中です。よかったらポチっとお願いしますね~。

 ←こちらもポチっと。

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

おいしい予感

きなこのお友達、もみじちゃん。

P1020341-deji.jpg

「何かいいものが出てくるかも。」と、飼い主さんを見上げている。
かわいいな~。

P1020343-deji.jpg

かわ・・・

P1020344-deji.jpg

P1020345-deji.jpg

P1020347-deji.jpg

P1020352-deji.jpg

もしもし、舌、しまい忘れてますよ。

P1020352-deji-2.jpg







にほんブログ村 犬ブログへ ←ブログランキング参加中です。よかったらポチっとお願いしますね~。

 ←こちらもポチっと。

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

おかえり母ちゃん

買い物を終えて家に帰り、きなこを見た。

P1030077-deji.jpg

おぉ? 驚いてる。

P1030078-deji.jpg

か、母ちゃんだぞ、母ちゃん。

P1030079-deji.jpg

あ、インフルエンザ予防でマスクに帽子に曇ったメガネだから、さすがにわかんなかったのか。なら仕方ないか~。
ってニオイでわからんのかい・・・。






にほんブログ村 犬ブログへ ←ブログランキング参加中です。よかったらポチっとお願いしますね~。

 ←こちらもポチっと。

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

愛犬の心配事

洗い物をしている母ちゃんを、きなこは見ていた。母ちゃんも、寝そべっているきなこを見ていた。

P1020843-deji.jpg

そんな2人の間に父ちゃん(ダンナ)が割って入って来たので、何をするのかと思って見ていると「ジャ~パ〇ット ジャ~パ〇ット~」と大手家電通販の曲を歌いだした。しかも踊りつき。
それまでのんびりしていたきなこは、伸びあがって父ちゃんを見ていた。そりゃそうだろう。母ちゃんだってちょっとビックリした。何故に今このタイミングでそれを・・・。

ダンナよ、母ちゃんのきなこの関心を引きたかったのは分かるが、愛犬に心配そうな目つきで見られるような事は、大人としてちょっと控えた方がいいんじゃないかと思うんだけど。

P1020838-deji.jpg

大人としてって言うか、人として。





にほんブログ村 犬ブログへ ←ブログランキング参加中です。よかったらポチっとお願いしますね~。

 ←こちらもポチっと。

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

毎日の食事

きなこの食器。

P1020979-deji.jpg

これを準備すると、どこにいても駆けつけ・・・

P1020980-deji.jpg

早っ。

P1020984-deji.jpg

ちゃんと量って・・・

P1020982-deji.jpg

わかっとるがな。

待て。

P1020985-deji.jpg

ぷぷ。必死な顔して。

よし。

P1020988-deji.jpg

P1020996-deji.jpg

いつもそのちょっと脇で食べるのは何故なのか・・・。

P1030010-deji.jpg

それにしても早食いだよな~。

P1030015-deji.jpg

ないない。母ちゃんは持ってないぞ。自分で全部食べたんだろ。

P1030017-deji.jpg

そんなに皿舐めても、もう出てこないぞ。

P1030018-deji.jpg

そこにも無いよ・・・。

P1030020-deji.jpg

「で?」じゃなくて。

P1030023-deji.jpg

「またまたー。」じゃない。

食べた証拠がしっかりついとるがな。

P1030027-deji.jpg






にほんブログ村 犬ブログへ ←ブログランキング参加中です。よかったらポチっとお願いしますね~。

 ←こちらもポチっと。

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

ようこそ  
プロフィール

黒みつ

Author:黒みつ
きなこの飼い主
(人間の)母ちゃん
B型

きなこ
チワワ 13歳
ものすごい食いしん坊

父ちゃん(ダンナ)
ものすごい心配性

カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
「きなこもちわわ」はリンクフリーです。 報告しなくても大丈夫ですが、していただけたら嬉しいです。
クリック募金
月別アーカイブ
ランキング
にほんブログ村 犬ブログへ
