

ファッションリーダー

寒い・・・

P1001337.jpg

昨日の夕方うっかり薄着でさんぽに行ってしまった。寒がりきなこには厚めの服を着せているが、私が耐えられなかったのでちょっと早めに帰ってきた。20代の頃は薄着でもわりと平気だったが、ここ何年かは寒さが身に凍みる。通販のカタログを見ても、モデルのおねいさんが脚を出している写真ばかりでとてもカワイイがデザインより冷えが気になって仕方がない。

P1001300-2.jpg
・・・・・

さて、人間年齢に換算すると三十路で私と同年代のきなこは、普段家では基本的に裸族だ。ただ、冬に掃除をする時は窓を開けるので寒さ対策に服を着せている。去年の冬、掃除中にふときなこを見ると日向ぼっこしていた。よくよく見ると、その表情は三十路を通り越して還暦の爺さんになっていた。

P1000342-2.jpg

それ、ちゃんちゃんこじゃなくてベストなんだけど・・・



 ←ブログランキング参加中です。よかったらポチっとお願いしますね~。


にほんブログ村 犬ブログへ ←こちらもポチっと。



テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

おひとりさまお断り

きなこがまだパピーだった頃。

P1000081.jpg

私と父ちゃん(ダンナ)ときなこで近所にさんぽに行った。
色んな所をクンクン嗅ぎ、時々体を掻いたりしながら2人の間をトコトコと歩くきなこ。おうおう、さんぽは楽しいのう。とのんびり歩いていたその時、父ちゃんが言った。
「リードが外れた!」
どうやらさっき慣れないカラーに首をカイカイした時、金具が外れてしまったらしい。しかも歩いているのは歩道だがすぐ脇は車道だ。即刻捕まえねば。そんな時に限っていつもと違う様子を察するきなこ。繋がっていない事に気付いたのか気付かないのか、きなこは楽しげに小走りになった。

P1000003-deji.jpg

パピーとはいえ全力で走ってしまったらなかなか追いつけない。どうか早く捕まってくれと祈りながらダンナとの連携プレーでなんとか確保。私の心臓はバクバクでイヤな汗をかき、手は震え、力が抜けた。本当に無事で良かった・・・と、抱っこしたきなこを見ると、初めて父ちゃん母ちゃんの2人同時に追いかけっこができたのでメチャメチャ楽しそうな顔をしていた・・・だがきなこよ、ワンコのおひとりさまは厳禁だ。

P1000030-2.jpg

それにしてもブラブラしているリードにすぐ気付かなかった自分って一体・・・


 ←ブログランキング参加中です。よかったらポチっとお願いしますね~。


にほんブログ村 犬ブログへ ←こちらもポチっと。


テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

フレフレきなこ

う~ん良い天気だ。

P1001445.jpg

普段さんぽしている時に、ついついきなこのシッポを見てしまう。きなこのシッポは毎回ちょっとカットしている事もあり、上から見るとチアガールのポンポンの様に見えるのだ。歩いているとチョコチョコ揺れ、より一層そう見える。

P1001148.jpg

いつも「ガンバレ母ちゃん、ファイト、オー!」ときなこが私を励ましている(気がする)。まぁ何に頑張るのかはさておき。
私を日々元気づけているこのシッポについて、またもや父ちゃん(ダンナ)が問題発言をした。

「うちの子のシッポ、イソギンチャク に似てるね!」と。

P1001440-2.jpg

父ちゃんよ、常日頃きなこに好きだ好きだと言っているが、

P1001429-2.jpg

頼むからそろそろ陸上生物にしてやってくれませんかね。



 ←ブログランキング参加中です。よかったらポチっとお願いしますね~。


にほんブログ村 犬ブログへ ←こちらもポチっと。


テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

恐るべし食欲

この前きなこが父ちゃん(ダンナ)の目覚まし になっている話を書いた。

P1001433.jpg

どうしてそんな事をするようになったのか。実は父ちゃんが起きるとご褒美をあげていたので、なんとかして食べ物をゲットしたいきなこが考えてやるようになったのだ。これも食いしん坊の賜物だ。ビバ食いしん坊。

父ちゃんはすこぶる寝起きが悪い。なので目があいたからといって油断するとすぐにまた寝てしまう。そこできなこは父ちゃんを前脚でバリバリとだんだん強く引っ掻くようになった。

痛いので仕方なく起きる父ちゃん。以前はそこでまた父ちゃんはゴロっと寝ていた。ちょっと落胆するきなこ。
だがここで引き下がるようなハンパな食いしん坊ではないのだ。またしても父ちゃんをバリバリするきなこ。体を起こす父ちゃん。
するときなこはすかさず父ちゃんが寝ていた場所にササッと滑り込み、伏せた。

P1001416-2.jpg

さすがにきなこの上には寝られないので父ちゃんはそこでやっと起きる。我が子ながらその食いしん坊っぷりにはアッパレだ。きっと親分もそう言ってくれるだろう。
そして戦いが済んだきなこは再び眠るのだった・・・

P1001387-2.jpg



 ←ブログランキング参加中です。よかったらポチっとお願いしますね~。


にほんブログ村 犬ブログへ ←こちらもポチっと。




テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

座布団一枚

私はすごい冷え性だ。寒い日は手足が冷えきり自分の手と足の冷たさでなかなか寝られなかったりする。そして暑がりで汗かきなので、自分でもなんだかわからない。
そんな私と暮らしているきなこはとても寒がりだ。まぁチワワなので当然なのだが。

P1001424-2.jpg

寒い日に外に出ると、いつも耳と脚が冷えている。犬にも冷え性ってあるのだろうか。う~んわからん。と思いつつ足元にいるきなこを見た。

P1001348.jpg

P1001347-2.jpg

きなこは足元ではなく、靴の上に座っていた・・・
犬は飼い主に似ると言うが、きなこよ、なにも冷え性を似せなくてもいいと思うぞ。

P1001379-2.jpg



 ←ブログランキング参加中です。よかったらポチっとお願いしますね~。


にほんブログ村 犬ブログへ ←こちらもポチっと。

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

算数のできる犬

今、雨がザーザー降っている。今日はさんぽ無理だな・・・

P1001409.jpg

昨日は雨が降りだす前にって事で早い時間にさんぽに行った。前日にお友達と来る時間を話していたので、いつもよりかなり早いにもかかわらず友達ワンコと会うことができた。

P1010222-deji-2.jpg
もみじちゃん

P1010201-deji.jpg
ムギちゃん

ベンチに座っていると、ワンコ好きな人(昨日は主に年配の方々)が近寄って来てワンコを可愛がってくれる。最初に近寄ってきたオバちゃんが、ムギちゃんに指で作った「1」を見せながら「ワン1回!」と言った。ワンコも人も「?」と思っていたら、「うちの犬はこうするとワンって1回吠える。2なら2回。3なら3回」

P1001411-2.jpg

「へ~すごいですね~」と言うと「足し算もできるんだ。1+2は~ってこうするとワンワンワンってね。」と得意げに説明していたオバちゃんの手の形は、しっかり3と作られていた。

P1001412-2.jpg

オバちゃん、答え教えとるがな(笑)。



 ←ブログランキング参加中です。よかったらポチっとお願いしますね~。


にほんブログ村 犬ブログへ ←こちらもポチっと。

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

待たせたな

人間の食事中、きなこには「待っててね」と言う。

P1001396.jpg

きなこは食事をする場所には入れないため、あきらめて待っている。まぁ、私たちにどんな視線を送っているかは別にして。
P1001397-2.jpg
・・・・・

そして私たちが食べ終わったら、ちゃんと待っていた事に対して褒め、ご褒美をあげているのだが、その時父ちゃん(ダンナ)がきなこを呼ぶ。

「ピィ~ヒョロロ~」と。
それを聞いたきなこはヒャッホウとばかりに父ちゃんの元へ。
犬へのコマンド(号令)として、それはどうなのか。
きなこよ、母ちゃんは父ちゃんが我がダンナながらよくわからんよ(遠い目)。

P1001398-2.jpg
そうだけど。そうなんだけどさ・・・



 ←ブログランキング参加中です。よかったらポチっとお願いしますね~。


にほんブログ村 犬ブログへ ←こちらもポチっと。

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

真剣勝負

先週海へ行った時のこと。

P1001316-2.jpg

浜辺に出る前にトイレに行こうと、父ちゃん(ダンナ)が先に入った。
トイレに消える父ちゃんを追うきなこ。おいおい、いくらなんでも母ちゃんは男子トイレに入れないぞ。父ちゃんはすぐ出てくるから、ここで母ちゃんと待ってような。と言ってもグイグイリードを引っ張っている。そんなきなこの姿はちょっとめずらしいので、写真でも撮っておいてやろうかと思ったがくやしいのですぐ戻った来たのでやめた。シッポを振って喜ぶきなこ。

P1001312.jpg
よっ!営業部長!

リードを父ちゃん(ダンナ)に渡し、目の端できなこを確認しつつ今度は私が離れた。トイレに入っている間私が考えたことは「戻った時いかにダンナよりきなこを感激させられるか」だ。いつも一緒にいる者として、この勝負に決して負けるわけにはいかない。とりあえずこっちのテンションを上げて行き、イマイチならご褒美も使ってやる。フェアプレーなんて言ってられるか。などと作戦を練り、きなこの元へ。
母ちゃんが戻り、喜ぶきなこ。シッポどころか尻も振っている。予想以上の出迎えだ。
「勝った。フフン」と父ちゃん(ダンナ)に視線を移すと、全然こっちを見ていなかった・・・

P1001310-2.jpg


勝負は勝ったもん。


 ←あー母ちゃんの勝ち勝ち(棒読み)と思う人はポチっと。


にほんブログ村 犬ブログへ ←精神的に負けとるがな。と思う人もポチっと。

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

先祖はオオカミ

朝のさんぽは寒い・・・

P1001366-2.jpg

昨日いつもの広場に行く途中に救急車とすれ違った。

以前さんぽ帰りにパトカーが接近した時、
きなこは口をモゴモゴ動かしこもった小さな声で
 「ウォウウォウウォウウォウ」 とこっそり吠えていた。

P1001369-2.jpg

さて今回はどうするのか。きなこよ、そろそろこの辺で犬の本能というものを母ちゃんに見せてみろ。

ピーポーピーポー
ピーポーピーポー
ピーポーピーポー
P1001371.jpg

聞こえてきたきなこの声は

「ブゥブゥブゥニャニャン」(しかも小声)だった・・・

犬の要素まるでなし(笑)。

P1001372-2.jpg

言えてないから。


 ←きなこよ、まだまだ道のりは長いぞ。と思う人はポチっと。


にほんブログ村 犬ブログへ ←やっぱり犬じゃないんじゃ(笑)・・・と思う人もポチっと。

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

くさもちわわ

先週はゴロゴロ好きの我が家にはめずらしく、2日続けて出かけた。

P1001313-2.jpg
今回は近かった

次の日はドッグランへ。

P1001318.jpg

顔見知りのワンコが服を着ている。前回は裸族(笑)だったのに。服も似合ってカワイイのう。と微笑ましく見ていると、きなこが寄ってきた。父ちゃん(ダンナ)じゃなく母ちゃんの後をついて来たのか。よしよしいい子だ。ナデナデしてやろう。ときなこを触ると顔も体もベトベトになっている。なんじゃこりゃー!とよく見ると沢山生えている草がちょうどベタベタになる時期だった。

P1001319-2.jpg
実は前日シャンプーしたばかり。

いつもシャンプーの後はダンナと交互にきなこの体のシャンプー臭を嗅いで「ハァ~きなこシャンプーのニオイだねぇ」と言いながらしばらく過ごす(←バカ)のが恒例なのだが、
家に帰って嗅いだきなこは強烈な「草臭」だった・・・

P1001320-2.jpg

そりゃ服着せてくるわな・・・


 ←ま、まぁワイルドでいんじゃない・・・と思う人はポチっと。


にほんブログ村 犬ブログへ ←ちょっと嗅いでみたいかもと思う人もポチっと。

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

DOG MORNING-CALL

父ちゃん(ダンナ)の朝はきなこから始まる。

P1010131-deji.jpg

目覚ましを止めてしまう父ちゃん(ダンナ)を、きなこが起こしてくれるようになったのだ。

P1010130.jpg

私が「父ちゃん起こして!」と言うと、きなこは寝ているダンナを前脚でトントンする。起きない時はだんだんとその前脚に力がこもっていくので、寝起きの悪いダンナは最終的に大体いつもザリッザリッと掘られている。主に頭と顔を。

P1010166-deji.jpg

ダンナは「父ちゃんハゲちゃうよ~」と嬉しそうな顔をしながら起きているが、私がそんな起こし方をしたら大変だ。というより結婚してからそんな嬉しそうな顔で起きたことが今までにあっただろうか。いや、無い。

P1010140-deji.jpg
そう、それが大人というものだ・・・


 ←そんなにきなこが好きなんだからハゲても本望じゃ・・・と思う人はポチっと。


にほんブログ村 犬ブログへ ←だったら目覚ましでとっとと起きな。と思う人もポチっと。


※お知らせ
 15日にコメントしてくださった方へ
 コメント欄復活しました!

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

メタボ検診

洗い物をしている私に、「ヤバい。腹が出てきた。」と父ちゃん(ダンナ)が呟いた。

P1000869-deji.jpg

チラッとダンナを見た私。「あ、○○(友人)子供産まれたって。」と友人の出産情報を伝えたところ、「何故オレの腹を見てそれを・・・」と言うダンナ。だってそんなポッコリ腹を見たら思い出すさ。

洗い物が終わりダンナの方を見ると、まだ自分の腹について考えている。Tシャツをめくり腹の肉を掴んでいる。そしてダンナの正面には掴んだ肉を覗き込んでいるきなこが。

P1000824-deji.jpg

興味津々じゃないか・・・そんなもの見るんじゃない。
どうしても見たいなら、こんな顔をしなさい。

P1000647-deji.jpg

それならよし。


 ←きなこのさんぽでダイエットを!と思う人はポチっと。


にほんブログ村 犬ブログへ ←父ちゃんの出産予定日は(笑)?と思う人もポチっと。


テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

気になるニオイ

ワンコが体を掻くのは痒いからとは限らないそうだ。

P1001242.jpg

カーミングシグナルと言って緊張した時に自分を落ち着かせる為だったり、怒っている飼い主に落ち着いて欲しい時などもするらしい。
ある日きなこが後脚で耳の中を掻いていた。これはただ単に痒いだけだなと見つめていると、おもむろに耳に突っ込んでいた脚をクンクン嗅ぎだした。

P1001246-2.jpg
ああバッチリな。

クンクン嗅いだ後に「フンッ」と言った。「フンッ」て(笑)。きなこよ、自分でも臭かったのか。そのあと近寄って来て愛想を振りまき私の手をペロッと舐めたのだが、脚の耳臭をクンクン嗅いだと同時にペロッと舐めていた事を母ちゃんは知っている。人間だったらドン引きされるぞ(笑)。

P1001250-2.jpg

ほ、褒めてないからな・・・


 ←だって いぬだもの。と思う人はポチっと。


にほんブログ村 犬ブログへ ←わかるわかる、ついつい嗅いじゃうんだよね~と思う人もポチっと。

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

ブレーメンの音楽隊

このブログでいつもきなこに「~にゃ」と喋らせている。

P1001200-2.jpg
言っとるがな。

何故ならとても猫っぽいのだ。猫じゃらしやネズミのオモチャで興奮するし。

P1000327-deji.jpg

よくやっている姿勢がこれ。

P1000194-2.jpg

それから前脚を舐めながらとても丁寧に顔を洗う。それも毎日。顔を洗うなんて猫だけがやるものと思っていたのでこれには驚いた。そのおかげなのかは不明だが小型犬に多い涙やけにはなっていないのでまぁよし。
そんなきなことさんぽしていたら、先日子供に「ニャンニャン」と呼ばれた。

P1001227-2.jpg

ぷぷっ。にゃんこだってさ。と思っていたらお友達の柴犬もみじちゃんは子供に「オオカミだ!」と言われたそうな。大型犬ならまだわかるが・・・

P1000801-deji.jpg

チビッ子はわからん。と思っていたらさらに上手が。
これまたお友達の脚長トイプーのチップは、

P1001278.jpg

「馬っぽい」と言われていた。しかも大人に・・・


 ←大人もわからん。と思う人はポチっと。


にほんブログ村 犬ブログへ ←大丈夫。ドジョウよりマシだよ・・・と思う人もポチっと。

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

我慢の限界

きなこは食いしん坊だ。

P1000835-deji.jpg

食いしん坊だが「待て」はできる。「待て」と言ってきなこの近くにゴハンを置くと、きなこはゴハンからササっと離れ、ゴハンから思いっきり目をそらす。食欲と必死に戦っている。

P1000842-deji.jpg

「待て。」

P1000841-deji.jpg

一瞬見ただろ。しかも舌出とるがな。

P1000843-deji.jpg

もう一回「待て。」と言ったあと、ちょっと目を離した。

P1000846-deji.jpg

こらっ!!

P1000850-deji.jpg

キョロキョロと辺りを探す(フリをする)きなこ。
タネも仕掛けもお前だよ。


 ←プリンセス・キナコーでラスベガスの舞台へ!と思う人はポチっと。


にほんブログ村 犬ブログへ ←いやいやキナポレオンズだろう。と思う人もポチっと。

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

音楽のある生活

きなこと暮らすようになって回数が増えた事がある。

P1001254.jpg

それは歌を歌う事だ。それも主に「作詞作曲by自分」。

P1001262-2.jpg

もちろんラブソングや泣ける曲。なんて訳は全くなく、「さんぽのテーマ」「ゴハンだゴハン」「トイレで励ます歌」「良い子ソング」等だ。普通の曲を替え歌で歌う事もある。当然聞かせる相手はきなこ限定。そのただ一人がファンかどうかすら怪しい。

そんな我が家で父ちゃん(ダンナ)が最近楽しそうに歌っていた替え歌がこれ。

「キ~ニャ キ~ニャ キニャ チワワの子~ 大きなおめめは父ちゃん似~」

リズムもメロディもズレとるがな。そもそも父ちゃん(ダンナ)の目は、

P1001248-2.jpg

「キ~ニャ キ~ニャ キニャ 父ちゃんの子~ 大きなオシリは母ちゃん似~」

・・・・・・・・おい。

P1010003-deji.jpg

そんな毎日・・・


 ←負けるな母ちゃん!と思う人はポチっと。


にほんブログ村 犬ブログへ ←父ちゃん、新作をもっと!と思う人もポチっと。

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

地震、カミナリ、火事、母ちゃん。

昨日のさんぽでの出来事。

P1001101.jpg

お腹も空いたし寒いし暗いので「また明日ね~」とお友達(犬)と別れた。「お家に着いたらゴハンだからな。父ちゃん帰ってるかな~」と、抱っこしたきなこに話しかけながら歩いていた。

近所の公園にさしかかった所で、きなこが緊張しだした。
知らないワンコでもいるのか?いや、いない。
これはワンコではなく、カミナリや花火が鳴った時の怖い怖いの状態だ。と思っていると震えだした。
以前、私がカミナリだとわかる1時間前から震えて部屋のすみっこに隠れていたことがあったが、今の空はちょっと雲があるくらいでカミナリが鳴っているとは思えない。
どうしたんだ、きなこよ。母ちゃんがついてるぞ。
安心させようと思い、きなこをキュッと抱きしめた。

「ゴロゴログーッ、ボコッ」 っとでっかい音が鳴り、きなこがまた震えた。

音の出所は、私のお腹だった。

P1000976-deji.jpg

きっと人間には聞こえないくらい、ものすごーく遠くでカミナリが鳴っているんだろう。
きっと、そうなのだ・・・


 ←はいはいカミナリカミナリ(棒読み)と思う人はポチっと。


にほんブログ村 犬ブログへ ←飯を食え!とにかく飯を!と思う人もポチっと。

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

一人ガチンコ

父ちゃん(ダンナ)はきなこにメロメロだ。

P1001241-2.jpg
知ってるくせに。

そう、きなこは知っているのだ。
父ちゃんに催促すれば高確率でオヤツをゲットできることを。イチローもビックリの打率だ。
父ちゃんが座っていれば真ん前に座り、寝そべってテレビを見ていれば腹の上に乗り、そしてジッと目を見つめる。

P1001238-2.jpg

ご褒美用に残しておいたフードがみるみる減っていく。

P1000912.jpg

仕方がないので朝晩のフードを減らしてご褒美用を多くしていたら、父ちゃん(ダンナ)に「残しすぎでは?」と言われた。だったらきなこにジャンジャンあげるのを控えてくれ。って事でオヤツタイムは回数が減らされた。

P1000925.jpg

そんなある日、私は見てしまった。
足元でオヤツを催促しているきなこから目をそらし、「鬼になれ。鬼になるんだ、○○(←ダンナの名前)」と呟いている父ちゃんを。


 ←がんばれ父ちゃん!と思う人はポチっと。


にほんブログ村 犬ブログへ ←その時、衝撃の結末が!!!は無いの?と思う人もポチっと(無いけど)。

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

メタボじゃないのよ

朝晩めっきり冷え込むようになってきた。

P1000445-deji.jpg

チワワは寒がりだ。
最近のさんぽは途中で犬服を着せないと、きなこは寒くてブルブル震えている。

P1001213.jpg

犬服。これがまた曲者でピッタリサイズがなかなか無いのだ。
きなこは太ってはいないが、骨格がわりとしっかりしているので普通のチワワサイズだとちょっとキツい。

P1001214-2.jpg


だからと言って、ひとつ上のサイズだと大きすぎる。
お店の人は「大きめをちょっと詰めるといいですよ~」と言うが、そんな簡単に言われても困るのだ。私は裁縫が面倒くさい苦手だし、我が家にはミシンも無い。
「それでしたらゴムを抜いて伸ばすといいですよ~」そうか、伸ばせばいいのか。
着せる前に何度か洗濯し、その度にゴムの辺りを引っ張った。

ブチブチブチッと音がして、よし、ゴム伸びたな。と思って見ると、ゴムを包んで折り返し縫ってある部分の糸がブチ切れていた。

P1001210-2.jpg

ま、まぁ気にするな。着てればわからん・・・


 ←大丈夫。人間中身だ(犬だけど)と思う人はポチッと。


にほんブログ村 犬ブログへ ←新しい服買ってやりなよ・・・と思う人もポチッと。


テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

ビューティフル・ネーム

朝のテレビ番組で、投稿ビデオ特集をやっていた。

P1001197.jpg

子供や動物のおもしろ映像の中に、以前大賞を獲った色んな言葉を話す鳥がいた。
すごい。良く覚えたな~と感心していると、次に出てきたのは話す犬だった。前回は「ごはん」等だったが今回は番組の某男性アナウンサーの名前を言っていた。お~ちゃんと彼の名前に聞こえる(気がする)ではないか。

寝そべってそれを見ていた父ちゃん(ダンナ)は、すぐさま自分の腹の上に乗ったきなこに向かって
「○○!○○!!(ダンナの名前)」と言い出した。
オイオイ、普段父ちゃん母ちゃんで教えているのにわかるわけがないだろう。
当然なんだかわからないきなこは顔を背けている。

P1001201-2.jpg

絶対言わせようとするに違いないとは思ったが、
ダンナよ、きなこが家ではほとんど吠えない事にそろそろ気付いたらどうかね。
一緒に暮らしてもう4年も過ぎたぞ。

P1000977-deji.jpg



 ←ブログランキング参加中です。


にほんブログ村 犬ブログへ ←こちらもポチッと。

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

ようこそ  
プロフィール

黒みつ

Author:黒みつ
きなこの飼い主
(人間の)母ちゃん
B型

きなこ
チワワ 13歳
ものすごい食いしん坊

父ちゃん(ダンナ)
ものすごい心配性

カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
「きなこもちわわ」はリンクフリーです。 報告しなくても大丈夫ですが、していただけたら嬉しいです。
クリック募金
月別アーカイブ
ランキング
にほんブログ村 犬ブログへ
